旅行に行って写真を撮りたい

旅行に行って写真を撮りたい

(公開: 2016年9月26日 (月)

週に一度くらい言っていることなのですが、切実にどこかへ旅に出たいという願望が膨らんできました。ここ数年、外国に関するテレビ番組が増えたため、それらを見るたびに旅行願望が爆発しそうになります。
2か月ほどヨーロッパを周遊したときは、もう長期旅行はいいや...、と思ったのにも関わらず今また長期で放浪したいなぁなんて考えています。私の旅行は常に節約がモットーなため、ドミトリー部屋で寝泊まりする、けっこう疲れる旅行になります。しかも、私は英語もロクに話せないので、けっこう困ることも多いし、少しお店に入るだけでもハラハラすることもあります。
それでも何故、こんなにも外国に行きたがるのか、自分でも不思議に思うこともあります。しかし、先ほども書いたようにここ数年、外国や外国人に関するテレビ番組が急増しています。増えているということは、視聴率が良いということでしょう。もしかしたら、日本人全般が外国に対する興味が増えているのかも...?そんなことを考えながら、今宵も世界地図を眺めてため息をついています。
旅行に行ったら写真を沢山撮ってそれをマイブックでアルバムにしたいなって思っています。今までマイブックにはお世話になってきました。おかげさまで家にはマイブックが12冊もあります。とても使いやすいアルバム作成会社さんですよ→マイブック(公式)


パソコンが壊れたので、秋葉原まで来たよ

パソコンが壊れたので、秋葉原まで来たよ

(公開: 2016年9月14日 (水)

今日は疲れました・・。
パソコン作業で朝から忙しかったのですが、もうじき終わるというところにきて、大きな間違いがあることに気づいたからです。
この間違いは、私が最初に要点をしっかりおさえてなかったせいなので、悪いのは私です。また同じようなミスをしてしまいました(泣)
どうしよう・・と思いましたが、家に持ち帰ることにしました。会社に残って作業をするのも迷惑がられるので。
会社のパソコンと家にあるパソコンが同じ8.1だからできることで、そうでなければやりづらいです。パソコンの互換性がもっと幅広くできればいいのですが・・、買い換えにも便利ですから。新しいパソコンを選ぶときには、けっこう慎重に選んでいます。
互換性にこだわるのは、私がもともとパソコン作業が苦手だからかもしれません。応用がきかないので、新しいものに換えるのが毎回怖いです。プリンターとつなげることができなくなったらどうしようとか・・、この辺の不安を店員さんに説明することも難しいですし。
これが済んだら秋葉原のLAVAに行こうとおもっているのですが、本当に行けるかしら??
秋葉原にはもういているので、早くLAVAに向かいたいです。↓
秋葉原のLAVAの予約はここから


マッサージをPCに取り込み「後で快適に観る」ための全工程

マッサージをPCに取り込み「後で快適に観る」ための全工程

(公開: 2016年9月 7日 (水)

変形性膝関節症というのは、膝の関節内にある骨や軟骨が磨滅したり、破損してしまったりする慢性疾患で、50歳以上が訴える膝の痛みの大元の原因として、色々ある病の中で最も多くみられる持病の一つです。厄介で煩わしい坐骨神経痛が生じる主な原因のマッサージを行うために、「問診・筋肉疲労・関節のゆがみ」に関することを10~15分程かけて徹底的に調査し、痛みやしびれを感じる主な原因が何であるかを突き止めます。背中痛で悩んでいて、近くにある専門医に頼んでも、主因について特定してもらえないなら、鍼灸院はたまた整体等々の東洋医学を通じてマッサージを行なってみるのも効果的な手段だと思います。疾患や加齢によって背骨が湾曲してしまい一般的に言われる猫背の状況になると5kgもある重い頭部が肩の前に出るため、それを引っ張るために、首の筋肉に四六時中負荷がかかり、疲れがたまって一向によくならない首の痛みを感じるようになります。口外せずにじっと我慢していたところで、お持ちの背中痛が快方に向かうことは考えられません。今直ぐ痛みを克服したいなら、躊躇うことなくお越しください。ランナー膝あるいはランナーズニーとは、マラソン等かなりの長距離を無理して走ることで、膝の外側を覆う靭帯に過大な負荷が結果的にかかってしまうことがトリガーとなって出てくる完治が困難な膝の痛みのことです。全身麻酔や出血への不安、終わりの見えないリハビリや後遺症への不安など、古くからの手術に関する苦悩を解消したのが、レーザー光線を使ったPLDDと呼ばれる方法による椎間板ヘルニアのマッサージです。誰でも知っていることですが、ネットのサイトでは腰痛マッサージについて解説した実用サイトも数多く見受けられるので、自分に向いているマッサージ手段や整形外科などの医療機関または整骨院に出会うことも難なくできます。部位の苦痛、その内でも頚椎ヘルニアに効果的なマッサージは、どういった医療施設に行ってマッサージを行なって貰うべきか誰もアドバイスしてくれなかったと、整形外科を訪ねる方が大半を占めるというのが本当のところです。不思議に思う人も多いかもしれませんが、実際問題坐骨神経痛をマッサージするための薬などというものはなくて、マッサージに使用されるのは痛みを抑える鎮静剤もしくは筋弛緩剤やブロック注射をするといった対症療法と言った方がいいような薬剤です。頑固な膝の痛みは、満足な休憩なしで激しい運動を延々と続けたことによる膝への負担のかけ過ぎや、予期せぬ偶発的な身体のダメージで起こってしまうケースがよく見られます。東洋医学の鍼マッサージを施してはいけない坐骨神経痛の中に、お腹の中で育っていく赤ちゃんに坐骨神経が圧迫されるために誘発されているものがあり、この状況で鍼を打って刺激をすると流産になる場合もあります。鈍く重い膝の痛みが生じている際、並行して膝がスムーズに動かなくなったり、腫れたり発熱があったり、風邪に近い症状が見られたり、膝以外の箇所にも弊害が起こってしまう場合があります。外反母趾を手術で治す方法は靴の使用が増えた18世紀後半ごろから行われ始めたマッサージのやり方で、今までに多くの手段があることが明らかになっており、それらは驚いたことに100種類以上にもなるそうです。辛い腰痛は「温湿布で温める?」「冷却する?」「急に発症した場合は?」など、初心者向けの疑問や、よく見られる質問事項以外にも、最適な医療機関の選び方など、役に立つ知識をお伝えしています。

「最高」を突き詰めたら、出張マッサージになりました

耳に響く音が気になる

耳に響く音が気になる

(公開: 2016年9月 2日 (金)

最近、耳に響く音がやたらと気になっています。

 

どうにか対処する事が出来ないかなと考えていたら、

音が耳に響いたときにお世話になったサイトと言うのを見つけました。

 

こういうサイトを参考にしてみると

良いのかなと思いました。

 

それほどひどくない状態だと思っているので、

今から対処すれば、ひどくならないですみそうな気もします。

 

それだったら助かるなと思っています。

早め早めに対策して、

やり過ごす事が出来たら、それが一番です。

 

参照:01.gatag.net/img/201508/10l/gatag-00013865.jpg


悪徳な弁護士もいるみたいなので

悪徳な弁護士もいるみたいなので

(公開: 2016年8月31日 (水)

過払い請求などの時に弁護士に依頼をすることがあると思うのですが、

弁護士の中には悪徳弁護士と呼ばれる酷い人もいるようなのです。

 

例えば、依頼人の合意を得ずに勝手に企業側と和解してしまったり、

返還金の金額をわざと低めに伝えて、差額をこっそり自分のものにしたり、

「○○万円返済が必要」などと噓を言ってそのお金を着服してしまったり・・・

等々色々あるそうです。

やっぱり、弁護士に依頼する私達側の人達は、法律や仕組み、

制度に詳しくないので、ついつい、弁護士さんに言われたことに対して

「そういうものなのか」と思ってしまい従ってしまいがちですよね。

ですので、怪しそうなところには頼まないようにしたり、

ちゃんと自分でも鵜呑みにせず確認できそうなことはしたほうが良さそうですよね。

あと、こちら(http://www.midorinomori-law.jp/)の多摩市の弁護士事務所みたいに、

ちゃんとHPがあったりしっかりしたところに頼むのが良さそうですよね。


チョコレートケーキ

チョコレートケーキ

(公開: 2016年8月25日 (木)

先日、子供の誕生日を迎え、子供に好きなホールケーキを選ばせました。

すると、これがいい、とチョコレートのホールケーキを選びました。

確かにチョコレートが好きな子供。

子供が選んだケーキを購入し、夕食後、ロウソクを付け、お祝いし食べることに。

パパが家族4人分取り分けてくれ、食べ始めたのはいいものの、2口食べて、もういらないと。

確かに夕飯を食べまくっていた子供ですが、デザートは別腹かと思っていたので、予想外でビックリしました。

パパと私もチョコレートが好きなので、美味しくいただきました。

しかし、ホールケーキなので、綺麗に半分残ってしまい、翌日にパパと私がほぼ2人で食べました。

翌日、やはり肌荒れがやってきました。

覚悟はしていましたが、さすがに甘いものを食べすぎた  なと、反省しつつ、でも久々のケーキ、美味しかったなぁ。